SDM18フルチョ計画2-オーダー編

スポンサーリンク

 

SDM18フルチョ計画1-計画編

いよいよフルチョのオーダーシートについてです。11時ちょっとすぎに里についてすぐにフルチョ待ちの記名をし、1時間半くらいワンオフをみたり連れて行った紗羅の撮影をしたりしていたら、館内放送で呼ばれました。空いていたけれど、フルチョ待ちが多くて、しばらくテーブル埋まっていた模様。

統士郎の時の記事をコピペして書き換えて行こうと思ったら、フルチョ新システムになったんでしたね。

書式変わってました。

 

1. メイクメニュー
SDM-M-OM オーダーメイク。 

2.スキンカラー
SC-02 カラー名:PSホワイト 

3.ヘッドパーツ
SDM-F-18

4.妖精耳パーツ
なし

5. 造形村グラスアイ サイズ/カラー
グラスアイは造形村アイから2組ついてきます。追加購入可。
1.サイズ18/9㎜ 色:水色系
2.サイズ16㎜ 色:茶色系 

18/9㎜というのは黒目の部分の大きさは16㎜と同じで、後ろの白めの部分が16mmより大きいアイだそうです。
ヘッドによっては入らないこともあるサイズだけれど、今回これを選んだので、今回のフルチョの子はこのアイが入るように調整してくれるそうです。アイは共用したいので他の子にも入ってくれるといいのだけれど。

6.まつげ
WT-7(クロスタイプ) ブラック 取り付けあり、内張り。

7.ウィッグ
追加購入は2つまで可(合計3つ)。
W-172N ミディアム裾カール カラー:256C ペールパープル
W-140N ショートウルフ カラー:charcoal brown

統士郎のフルチョの時と色違いのお揃いにしました。里限定の男子用のウィッグも追加で。もう1枠使えるけど欲しいのが無かったのでここまで。

8.ボディ
SDM-B-02(M)

S胸とM胸が選べたので、ホワイトS胸はもう紗羅がいるなーと思い、M胸にしてみました。わりと胸がある。

9.アーム
SDM-A-01

ムキムキじゃないほう。

10.ハンド
追加購入2つまで可(合計3つ)。
SDM-H-03(フルチョイス限定)
SDM-H-06(フルチョイス限定)←追加分
SDM-H-09(フルチョイス限定)←追加分
SDM-H-10(フルチョイス限定)←プレゼントチケット分

ホワイト肌のハンド難民!!!!ということで、ここぞとばかりにチケット枠も使ってフルで4枠。
緩いグー、チョキ、パーと手を揃えたハンド。店頭購入できるものはあとで購入しよう、とフルチョ限定やら里限定やらで固めました。
ホワイトハンドゲットは実は今回の一番のフルチョ動機。

11.レッグ
SDM-L-03(すわりっこ)

12.フット
SDMFO-01(下駄足じゃない普通のほう)

13.テンションゴムの張り
普通

強くにしてもらおうと思ったのだけれど、強くを普通に戻すのはゴムを長くしなくてはいけないため難しいけれど、普通を強くにすることは後からでもできるとのことで、とりあえず普通に。

14.オプション
ヘッドデコレパーツ FCS-OP-02の白。リアルじゃないほうの毛並みの猫耳、白。もう一つ追加購入可能。
全身パーティングライン消し

手首足首はなし、全身コーティング加工もなしに。
自立パーツ取り付け(KIPS)の項目がなくなっていたので聞いてみたら、そうなんですよ!初めて聞かれました!とのこと。統士郎、すわりっこだけどKIPSついてるからか、立ったりすごく姿勢保持できるので…なくなってしまったのは残念。(工房メニューではまだあるそうです)

 

 

支払いは内金のみで、残りは受け取り時だし~と思っていたら、里で受け取りでない場合はこの場で全額支払いだそうで。

…ですよね!!!!(冷や汗)

 

冷や汗を垂らしながら、もうどうにでもなれ!!と追加で幼天使を連れて帰りました。結果ワンオフ一体分くらいの出費になりました。

ほんとどうなってるの。

でもこの寝顔みてると全てよくなってきちゃう…可愛い…

 

メイクは次回!!