撮影ーgolem様のアイ(淳、統士郎、紗羅)

スポンサーリンク

毎回あっという間に売り切れてしまうgolem様の通販で、再び素敵なアイとご縁がありました。

今回の通販では1点だけだった、エメラルドを無事お迎えすることができました。
とっても綺麗な色。画像は青よりに少し色補正してしまってるので、実際はもう少し明るい綺麗なエメラルドグリーン。

golem様の初めてのアイは16mmの金赤ブルー。統士郎のために購入したアイです。この色の約16mmのランクAは一つしか出ていなくて、初めての通販で入手できるかドキドキだったのだけれど、統士郎のために、と参加すると激戦の通販でもすんなりと入手出来て、引きが強い子だなあと思っています。統士郎のために迎えに行ったビオラちゃんも、くじ引き神番号で無事お迎えできたしね。

 

今回ふたつ揃ったことで、統士郎と紗羅の2人にgolem様のアイを付けることが叶いました。
新しいお洋服をお揃いで買ったのでさっそくお披露目。セットも組み替えました。このセットについては次回。



 

 


その金赤ブルーのアイは新しく来た淳にも貸してあげました。いずれ、淳にぴったりのアイを用意するつもり。

淳をお迎えしてよかった。うちにいる他のどの子にも出せない雰囲気で、私の作った服を着こなしてくれます。

この服はサーシャに作ったものだから、中原淳一みたいなレトロかっこいい服や、避暑地のお嬢様みたいなワンピース作ろうね。

 

 

高島屋の中原淳一ロリーナちゃんは、デザイン画を多く発表していたころの、キリっとかっこいいイラストをイメージして作られていると思うのだけれど、

中原淳一 ART BOX 装いコレクション (ARTBOX)

おしゃれの絵本―中原淳一ファッションブック

中原淳一 ぬりえ&デコぬりえ 新しいぬりえの形、デコぬりえも詳しく解説~ぬりえがますます楽しく!

 

淳は、それより前の頃の、たれ目で困り眉のイラストの雰囲気が似合うと思う💕

中原淳一の幸せな食卓―昭和を彩る料理と歳時記 (集英社be文庫)

中原淳一の花のある美しい暮らし

中原淳一の「女学生服装帖」 (少女の友コレクション)

『少女の友』創刊100周年記念号 明治・大正・昭和ベストセレクション

おもいでの 中原淳一画集

(※画像すべてAmazonにつながっています)

 

私の一番好きな本を紹介しておきます。生き方や暮らし方、料理のレシピ、毎日を楽しく過ごすちょっとした工夫がいっぱい載っていて、こんな女性になりたいなあと思うのです。

 

ファッションを沢山見るのだったらこちらがおすすめ。

 

お洋服は今回のタカシマヤのロリーナちゃんのもとになったブラウスに赤いスカートが一番好きだけれど、この服も好き。

ドールに似合いそう。いいストライプを見つけたら作りたいと思います。

しあわせの花束―中原淳一エッセイ画集 (コロナ・ブックス)

 

次回は組み替えたドール撮影セットについてです。