撮影会ー紗羅・みなみ

スポンサーリンク

お友達との撮影会に紗羅とみなみを連れて行きました。

 

あゆさかさんのおうちの、子天使白蓮のマールちゃんと。

うちはコーディネートの白蓮なので、表情がかなり違うような、でもあゆさかさんと好みが似ているからか、雰囲気が一緒のような、不思議な感じでした。お互い示し合わせたわけじゃないのに同じような金髪ロング。


 

なにより嬉しかったのが、我が家は某作品のプリンセスから紗羅という名前を付けたのだけれど、マールちゃんも同じ作品のプリンセスからつけていたことがわかったこと。

マールというお名前は知っていたけれど、まさか由来が一緒だとは思わず、本当に嬉しいです。

 

花園の中で、マールちゃん。お洋服がとっても可愛いくて似合ってる!!!

きらきらお目目がとっても可愛い!!!そしてポーズが大好き!!!

 

 

ハンドを借りて、ポージングを教えてもらって、紗羅も可愛く撮れるようになりました💕

色んな紗羅の表情を見てください❤雰囲気に合わせて現像、レタッチも変えてみました。

 

深窓の令嬢風。

紗羅お姉さま風。

(オタサーの)姫風(笑)

宝塚娘役風。

このドレス着こなしてくれて嬉しい。時々退団した某娘役に見えるなーと思っていたら、Andyさんにも言われて、わっやっぱり!!ってなりました。

鮮やかに華やかに現像した一枚。

この日環境も良かったし、ポージングやレンズも変えてみたら撮影がものすごくうまくいったので、RAWで現像頑張ってみたけれど、ものすごく成長できた気がする。

 

撮影、現像が一番うまくい言った一枚✨

この深みが出したくて、どうしたらいいんだろうねって撮影を試行錯誤した結果が出てよかった。

引きで。

意識したことは、背景を暗い色にして、とにかく遠くに配置。

ドール周りは小物で華やかに。軽くボケるくらいまで少し離す。

最大限ぼかすために望遠よりのズームレンズでズームめいっぱいにして、理想の構図になるまで自分が離れてかなり遠くから狙い、ドール二人のピントが合うようにF6~8くらいで撮影。

 

背景を明るい色にするとこうなります。古い映画のような雰囲気で現像してみました。

こちらは同じ場所で彩度高めに鮮やかさを意識して現像した一枚。

Andyさんのおうちのコーディネート35番のレイモンド君とフルチョエーリク君。

バラの中でポーの一族みたい…💕


 

 

あゆさかさんのおうちのMDDちゃんとも撮影しました💕なんとみなみと同じく花かごカスタムっ子!!!フロルちゃん💕

あゆさかさんの制作されているうさぎ服でツーショ撮っていただけました✨

うちのみなみは、このピンクのほうのあゆさか服を買いに朝一で並んだ直後に、たまたま花かごさんのブースを通りがかり奇跡的にお迎えできた子なので、このお洋服でのツーショットがとっても嬉しい。

 

花かごカスタムのあまむすちゃんがうちにもあゆさかさんのおうちにもいて、抱っこさせて4人で撮影できたのだけれど、

私のカメラにはなかったー!!うっかり。

Andyさんのおうちのこたちと。

左からうちのメンズ二人(スノー)、メティ、Andyさんのおうちのメンズ二人(サマー)、スピカです。

可愛い💓

 

今回引っ張り出してきたレンズは、「シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用」。購入したのは何年も前なので、今はより新しいレンズが出ていると思いますが、参考までに。

機種によってはオートフォーカスきかない模様??友人のカメラではダメでした。

 

 

Nikonにシグマのレンズをつけたときのシャープさが好きです◎

 

今回着用したお洋服の製作記事はこちら↓

ドール道16回目ーSDM服作り撮影編

ドール道17回目ー衣装制作レポ