ドール道24回目ーシルヴィアのドレス

スポンサーリンク

 

18番ちゃんのお迎え服を作りたいな、と思ったときに、ずっとずっと作りたいと夢見ていたドレスを作ることにしました。

私が宝塚で、今のところ一番好きなドレスです💕初めて見たときに私の好きがめいっぱい詰め込まれていて興奮が止まらなかった💕

演目は2012年星組の「めぐり会いは再び2nd~Star Bride」。夢咲ねねさんのシルヴィアの衣装です。

 

2011年に星組で上演された「めぐり会いは再び-My only shinin’ star-」の続編。私は当時こっちを見ていなくて、2ndが初めて。

序盤に、余興のお芝居を練習しているていで、お互いに従者と入れ替わって恋に落ちたよ、という前作のあらすじを演じてくれるのですが、「あ、シルヴィア役の子、可愛いピンクの服だなー」と思っていたら、それはあくまで劇中劇のシルヴィア役の子で、本物のシルヴィアがもっと豪華なこのドレスで銀橋に現れるという瞬間が鳥肌モノでした。

ピンクでレースでパールで色違いのピンクで!!上の段も下の段もレースふりふりのスカート、リボンたっぷりの装飾、おまけに背中におっきなリボン🎀手にはレース、首にもレース、頭にもふわふわピンクのアクセサリー!ふわふわの金髪ツインテにぱっつん前髪、もう完璧。

私の大好きが全部詰まっていました✨

柚希礼音さんのドラントとの並びがすごく素敵でした💓まさにプリンセス。

いつかこの衣装を作ってみたいな…と思っていたので、今回ようやく作ることができて嬉しいです。

18番ちゃんがまだ来ていないので、紗羅にモデルになってもらって型紙から作りました。

それから童話館MotherGooseさまのキングクラウンとご縁があったので、ウィッグを変えて、キングクラウンを付けて撮影してみました💕

ツインテールはできなかったけれど、雰囲気近づけたんじゃないかな。

 

ねねちゃんシルヴィアみたいな無邪気で素直で元気な子をイメージしてフルチョした18番ちゃんにも着てもらいました。

でもこの子想定と違って、気まぐれクール系猫ちゃんでした…(笑)この子のために用意したのに!

結局、そのあとはずっと紗羅がメインで着ています。

首もとのチョーカーも大好きなのだけれど、材料と気力が尽きたので…ゴメンナサイ。

膨大な量のリボンを作っていて、発狂しそうでした。レースを周りに縫い付けてからのリボンづくり。
ディーラーさんは同じものをいくつも作っていてすごい。私は数作るのは苦手なようです。

 

 

宝塚繋がりで、風と共に去りぬのスカーレットも以前作りました。宙組の朝夏まなとさんが着ていたドレスをモデルにしました。

こちらもあわせてどうぞ。

 

※ファンアートとして個人で楽しむために制作させていただきました。権利は宝塚歌劇団にありますので、不都合ございましたら記事は取り下げます。