ドール道15回目-ドールキャリングバッグ作り

スポンサーリンク

SDMを持ち帰るのに飛行機なので、機内手荷物にできるサイズで傷つけずに持ち帰る方法を模索しました。

 
外側は中川政七商店のDOCTORMANのSです。
お医者さんバッグがコンセプトで、口金がガバッと開くのが理想的でドールバッグ向きかも、と即決でした!
 
Lだと大きいこでも平気だし、何体も行けそうだったけど、かわいさ重視で。
色うつり考えたら白の方が安全だと思うけど、やはりかわいさry
DSC_4288

DSC_4289

それから100均でケースとクッションとマジックテープがついているゴムベルトを用意しました。
 

DSC_4291

 
銀河クッション~普通にめちゃめちゃ可愛い。ただしパンパンに綿がつまっていたので抜いて減らします。
 
減らしたところ。
DSC_4290
 
こんなにいらない綿が出ました
DSC_4292
 
底板がないので、このクッションを敷き、ゴムベルトをセット。
DSC_4287
 
ケースはウィッグと顔を守るためにカポッと…!ゴメン!ゴメン!不服そう…!ぴったりサイズだった、ヨカッタ!
DSC_4286
 
ゴムをつけてしっかり固定できるように。腕の下から背中に通ってます。めっちゃ嫌そう。ゴメン。
DSC_4300
 
こんな感じで固定します。わ~なんかいけない構図だこれ。紗羅ちゃん、もう遠い目。
DSC_4301
 
長さが入りきらなかったので、足を曲げました。
固定が…!ほんとにいけない構図…!誘拐してるみたいほんとにごめん…!
これで保安検査通るのハズカシイヨ…!
DSC_4302
 
ちなみに頭のケースで固定したらもっといけないかんじになったので却下しました。
 
DSC_4283

 
ローゼンみたいに横に寝かしたらすごく可愛かったんだけれども、固定に不安があったので、一番安全な形がこれでした。
 
閉めると中にドールが入ってるとは思えない。上も横も固いので、守りも十分そうです。
DSC_4288

 
めちゃめちゃ怒ってる…!ごめん、ごめんよ…😭😭😭
DSC_4306

 
無事飛行機のれますように。