ドール道13回目-編み物修行

スポンサーリンク

衣装作りや撮影、レジンなんかは別件で通ってきた趣味なので、自己流とはいえそこそこどうにかできるものの、一番向いてない!と避け続けたもの、それは

編み物。

フォローさせていただいているディーラーさんから購入させていただいた素敵な帽子やマフラーを見て、ああ…私も編み物できたら…もっと幅が広がるのに、と。

じゃあ練習したら良いんじゃない?

大雪により実家に帰ったこのチャンス!母に編み物を習ってきました!!

DSC_7571
DSC_7572
DSC_7573
DSC_7574

鎖編みならできるんです!
そこから細編み(コマアミ)、中長編み、長編みを教わりました!
写真撮ったんですが、自分でも何をやってた写真かよくわからないので、雰囲気だけ察してください。
DSC_7579

DSC_7581
DSC_7582
DSC_7583

色んな編み方を試したので謎模様の長方形マットができました。目が抜けたり減ったり増えたりしている。
DSC_7590
回りを縁取る飾り編みをしてもらって、俺様シロネのオフトンになりました♥️
BeautyPlus_20180122211204_save

丸く編むやり方も習ったけど吐きそうになる。 
向いてない!やり方はわかっても、ビックリするくらい苦痛。
DSC_7591

なんやかんやしてなんやかんやして(必死すぎて写真とれてない)うさぎ帽子ができました!

カワイイ!!

BeautyPlus_20180122212152_save
垂れ耳もかわいい!
BeautyPlus_20180122212236_save

かぶってくれると嬉しい!達成感!
しかし本当に投げ出したくなるくらい自分には向いていなくて、裁縫は何時間でも苦痛にならないのに、編み物は昔彼氏にマフラーを編んでフラれた黒歴史とかを思い出して数十分で死にそうになるので、編み物はもういいです。
適当に編んでいたらメティがいつでもピオちゃんと一緒にいられるピオちゃんカバンができました。
BeautyPlus_20180122191822_save
BeautyPlus_20180122191913_save
DSC_7559
DSC_7560

DSC_7562

頑張りました!母よ!教えてくれてありがとう!!