撮影ードールショウれぽと戦利品

スポンサーリンク

ドール好きなお友達がほしかったのと、皆さんのうちのこが沢山見たくて、Twitterでドールアカウント(@doll_hatopoppo)を作ってから、いろいろな情報が入ってくるようになり、ドールショウのことも直前に知りました。

ビジュアドールを買ってからドールショウにドルパに、と行ったのが約7年前…久しぶりのドールショウ。

規模も思っていたより大きくて、こんなのもあんなのもある!!!と興奮していたら、1フロア見るだけでぐったり。
全部見るころには資金も体力も使い果たし、連れて行った空ちゃんとメティを出すこともなく、帰りに寄るつもりだった秋葉原へもいかず、まっすぐ帰宅してしまいました。

みんなのドールへの愛情とかいろんなものがあふれていて、すごく楽しかったし、制作意欲がわきました。
戦利品を貼っていきます。

DSC_0966a


今回のお目当てはざっくりドールショウのお品書きを徘徊していた時に一目ぼれしたあゆさか様のニットワンピース。

そのお品書きをみるまでは、別に何も買えなくてもいいかな~何かいい出会いあったらいいな~くらいだったのですが、このニットワンピほしい!!!!と真っ先にスペースにお邪魔しました。ちょっと回って近く戻ったときには完売していたので、本当に間に合ってよかった。

フルチョ待ちの24番くんのために買いました。男の娘がうさぎさんニットとかあざといよ~~~~絶対可愛い。

お迎え待てなかったのでビジュアドールの空ちゃんに着てもらいました。
DSC_0022a

DSC_0034a

DSC_0036a

DSC_0044a

DSC_0054a

はやく24番君に着せたいです。
作りも本当に丁寧で、素敵。こんなお洋服が作れるようになりたいです。

お次はモンスターファクトリーのピオちゃん。
DSC_0980a

一目ぼれ。見つめられたらもう目が離せない。

DSC_0973a

DSC_0968a

ピンクだしメティのいいお友達になれそう。これからいっぱいいろんなところに一緒に行こうね。

今日のドールショウでモンスターファクトリー様を知ってHPなども拝見してみたのだけれど、設定がとっても可愛くて。ピオちゃんはすぐ「なんで~なんで~?」って聞いてくる子みたいで、小さな子供みたい。
うちにもなんで~なんで~?期に突入する子がいるので、そこに惹かれて買いました。
他の子もすごく可愛かったからいずれ他にもお迎えしたいなあ

そして楽しみにしていたビジュアドール様公式スペース!

L1352248a

L1352249a

L1352255a

は~~~~~公式かわいか~~~~~~~

同じ顔、同じ子のはずなのに、うちの空ちゃんや悠斗とは全然違う気がする。
勇気とタイミングがなくて連れて行った空ちゃんを一回もカバンから出せなかったのだけれど、
ここで一緒に撮影させていただけばよかった。
チキンな私はお写真お願いするので精一杯でした。また機会がございましたら今度こそ遊びに行かせてください。

出てきた!ってかいてあった萌黄ちゃんのデッドストック品、すごい心が揺らいでしまったよ~~~

うちの悠斗と空ちゃんはEOEのゼファーとリーンベルのコスプレをしてるせいかゼファリンに似てきた気がするのに、他のおうちの悠斗と空ちゃんは似てないから不思議。

ビジュアドール好きさんともっと交流したいなぁ~~~

そちらで購入させていただいたPreciousSpirit様のお洋服!!Twitterで素敵に着こなして撮影されている写真をみてから、こんなお洋服着せてみたいな~と思っていたので、まさかうちの空ちゃんが同じお洋服を着ることができるとは!!とっても嬉しいです。

DSC_1008a

シャツや帽子、首元のアクセ(本当は眼帯!)は7年前のドルショとドルパで入手したものです💛

DSC_0992a

髪が乱れちゃった…の空ちゃん  カワイイ
DSC_1011a

いつものウィッグだととってもロリィタ風!!ロリィタブラウス買ってあげたいな
DSC_1016a

ローゼンの真紅みたいでカワイイヨ
空ちゃんのこの強気なお顔が好き。

DSC_1017a


あー楽しかった。

いってよかった し、出会いもたくさんありました。ドルショをきっかけにお話しできるようになったフォロワーさんもいるし。嬉しい。世界が広がっていくなぁ

どうぞ、お気軽に話しかけてやってくださいね。特にブログ読んだよ、って声かけていただくとめちゃめちゃうれしいです。いつもありがとうございます。

2/16追記
両方一緒に着ている写真を見つけたので載せておきます。めちゃくちゃ可愛い!

1518785647
1518785650
1518785653