ドール道4回目-シフォンスカート作り

スポンサーリンク
使えそうな布はないかな~と洋服ダンスを物色していたら、若かりし頃のストールが出てきました。

DSC_6077

こんな可愛いらしいのもう使えない。

ドールに着てもらいましょう。

キュッとしてリボンつけます。100均でみつけたリボン、良い感じのかわいさ、手軽さ。

DSC_6079

算数がうまくできずに
●=○=●=○=●=
と絞ってから切ってしまって
繋いだら●=●と同じ色が繋がってしまい、短くするはめになりました。

=●=○=●=○=●=
↑この余白さえ残しておけば繋いだところに○をおいて完璧だったのに。大分短くなってしまった。
また懲りもせず前回の反省をいかさずギリギリにギャザー寄せたら

被れませんでした。

今日は無理やりでも着れませんでした。

気を取り直してゴムを通しました。ゴム…簡単じゃん…
DSC_6101

これまた100均で買った白バラレースをベルトにしてみるとちょっと下着チックなワンピースの完成!

BeautyPlus_20171229020635_save
BeautyPlus_20171229020705_save

ポーズつけたらより下着めいてしまった

普通にウエストでスカートとして履くとこれくらいです。上がパーカーしかなくてごめんね。

BeautyPlus_20171229020542_save

なお買ってきたときから履きっぱなしのいつものブーツが、びっくりするほど似合わなかったので、実に7年ぶりに初めて脱がせたら

壊れました

接着剤しんでた。買い換えてあげようね。