企画進捗ー完成しました

スポンサーリンク

プレゼント企画

こちらの企画、当選者を3名に増やし、3名様分のお洋服を作らせていただきました。

企画参加の方をリストインさせていただき、抽選アプリで番号を3つだし、リストの上から数えてその番号の方が今回の当選者です。

たまたまSDM、あまむす、エンジェルフィリアとそれぞれ違う種類のドールさんだったので、それぞれ作れて楽しかったです。

 

申し込みの際に、どの子で参加したいかお写真を添えてくださると嬉しいと書きましたが、あとあと考えたら当選者の方に当選してから送って頂けばよかったんですね。

でも、可愛い子の写真がいっぱい並ぶのはすごくすごく嬉しかったし、もしこの子が当選したらこんな服を作ろう、この子にはこれが似合いそう、こんな服がこの子には似合いそう…とお写真をいただくたびに、アイデアが沢山出てきたので、当初の創作意欲、という目的は果たせた気がします。

まだまだ初心者、右往左往しながらちょっとずつ成長していく記録をつづったブログなので、服作りも未熟ですが、それでもいいよ、うちの子にも作ってほしいよ、と言って参加してくださる方が沢山いらっしゃったこともとても励みになりました。

ようやく3名様分のお洋服が完成したので、予定通り今月中にお届けできそうです。着用写真、楽しみだなぁ。

 

まずは花夜さんのおうちの子天使白蓮リリーさん。

応募の際頂いたお写真はこちら。

フワフワの金髪に、赤が映えるメイク。お花の似合う女神様みたいな子だな、と最初に思いました。

うちにも白蓮の紗羅がいるけれど、紗羅よりももっと気品があるというか、フワフワ、透明感がある気がして。紫と青のお花、そしてゴールドが似合いそうだと思いました。お洋服は女神みたいなフワフワ薄い天女の衣みたいなのを着せたい。

 

出来上がったお洋服はこちら。

薄い紫の布地に白のチュールと水色のシフォン素材を重ねました。

胸元にはゴールドのレース。

スカートはエプロンのように後ろが開いていて、写真を撮るときに白と水色の薄い布は好きな方向に動きを出すことができます。

ゴールドのリボンに紫と青の花を。ブローチになっているので、腰以外の場所に着けることもできます。

我が家の紗羅はリリーさんのようにフワフワゴージャスな髪型でないので頭にリボンを付けましたが、リリーさんには髪型を生かすべく、頭のリボンは付属しません。すみません。

お花の色も、布の素材も、全てリリーさんをイメージして材料を購入したので、きっと紗羅よりも素敵に着こなしてくれるんじゃないかな、ととても楽しみです。

 

 

お次はトイトイさんのあまむすバニラの美鈴ちゃん。水色の髪と青のアイがとても涼しげで、白いお洋服が映えていて、にっこり笑顔の可愛い子。

水辺の白鳥さんみたいだな、と思いました。応募の際、頂いたお写真はこちら。

ちょうどお洋服が完成したときに、我が家にもバニラちゃんがきたので、早速モデルをしてもらいました。

水色とグリーンの中間、パステルカラーが可愛い白鳥の布。

一番下からちらっと見えているレースは裏面全体を覆っていて、スカートの中まで可愛くしたいな、という気持ちを込めて。

パニエが無くてもふわっとまんまるに広がるボリュームにこだわりました。

美鈴ちゃんがこのお洋服を着た姿、とっても楽しみです。

 

最後はこはるさんのおうちのエンジェルフィリア、sayoさん。

 

とってもセクシーな大人っぽい子!!

ビジュアドールと同じサイズのお洋服で大丈夫ということなので、我が家のソラをモデルにサイズを調整しました。

 

sayoさんの、夏らしく胸元までがっつりあけたお姿が見たいな…と思いまして。

中にブラウスをきてジャンパースカート風にもできるし、腰まで下げてスカートとして着ることもできます。カーディガンを着て秋冬にも。

こはるさんのおうちにはビジュアドールのソラちゃんとモエギちゃんもいらっしゃるので、お二人も着れるように、サイズにゆとりあるデザインにしました。

この布、こはるさんのおうちの子たちに似合いそうだな、と思って、sayoさんに似合いそうなレースを買ってきました。

気に入っていただけると嬉しいです。まずサイズが大丈夫だといいな。

 

 

以上3名様、ご当選おめでとうございます、早速発送させていただきます。

着用写真をいただけましたら、またこちらのブログでご紹介させていただきたいと思います。

 

 

そして参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

またいずれ機会を設けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。